哪吒が行く! topimage

2017-11

断捨離ブームなのかな - 2016.12.11 Sun

この2週間はあわただしく、というか人生でも稀に見る事変に今、居るところです。

そして昨日今日でひとつの物語が終わりました。
お疲れ様。半世紀近くの歴史に止めを刺した私(・ω・)

すべて個人主観で感慨に耽っているので まぁつぶやき、吐かせてくださいw


さて、以上の事柄を因果と結び付けたくもなる干渉に浸っているのですが、
それとは別に、11月半ばより断捨離を始めました。

これは冬コミで新刊製作を断念し、それでも何かしなきゃダメだろ?
ということで、素敵な未来予測では年明けから始めるつもりだったのですが、前記のとおりのイレギュラー。

一度部屋にあるものを大部屋に移し・・・  って何だコリャ、こんな大量なオタグッスが・・・
入っていたのかと 空笑いしたのを覚えています。

現状1/3を廃棄 1/3を売りに 1/3を捨てられず残すといったカンジ。

残そうと思ったいくつかの品、特に同人誌の選抜には心を砕きました。

10年、20年前に買った本。当時も今も500円足らずの本ですが 今でも面白くて楽しい本ばかりです。
こういった本を残せるような、そんな本が作品が作れたらいいな~と今更ながら思いました。

例年なら、締め切りのラストスパート。2冊目ペラ本の構成に頭が行っているくらいだろうか。

いまはちょっと無理ですがいつかは描けるかな? 
心に余裕があればまた同人誌が作りたいです。

定期更新 - 2016.02.22 Mon

年明け~ 春のイベントを3つほど申込んでは居ります。
来週にあります、サンクリ・アクアプチオンリーですが、昨年末以降の新刊はありません。
あればペーパーくらいでございます。

例年ですと もう、春の新刊制作に取り掛かっている時期なのですが、
なんとなく話のネタが降って来ない。

こまった・・・

話の骨子は幾つかあるけれど、本に描いて面白いか?と言われたら
そんなに読んでも面白くない話だったり。

この寒いうちに何か閃けばいいかなとあせらずにと自分に言い聞かせている所です。

こまった

あと4ヶ月しかない - 2015.08.19 Wed

夏の聖戦、今年も終了しました。行かれた方、おつかれさまでした。
私的には企業ブースへ行かなかったので疲労度は少なめでした。

夏の新刊(SAOストレア成人向)は現時点で書店委託は納品数の7割が販売されています。
新刊サンプル

新刊オマケ、ストレアさんのSAO時代の小話(12p:一般向・注:ネタバレ)


さて早速冬コミを申込みました。WA2です。
c8901.png雪菜ーッ うしろー!
前にも書いていますが、うたわれ2が面白ければ、新刊はそっちになるやも。

9/20の艦これオンリーでは5月に出した弥生&卯月本で描き足りなかったモノを薄めの本
+手作りグッズ(謎)を予定しています。


謹賀新年’14 - 2014.01.01 Wed

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
nenga14.jpg
絵が上手くなく年賀イラストとか見栄えもしないので漫画風にしました(>_<)


大晦日は冬コミ最終日でサークル参加でした。
ご参加の方お疲れさまでした。

本の感想とか教えてもらったり、とてもありがたく励みになります。
漫画も小説のほうも続き、系列を創作して行きたいです。

2014の活動ですが、平行ジャンルのソードアート・オンラインのアニメ2期が決定したこともあり
春はSAOですね~。
ただ、WA2はVita版をクリアして~Closing~~Coda~辺りのシリアス話を思いつけばな~と
思っています。今はWA2のギャグネタしか頭にストックが無い・・・(それはそれでいいんですが)
描きたいモノを描きたいな~

あと、成人向で何かを(ノωノ)

大いに理由になる - 2013.07.27 Sat

ちょうど今、また当サークルの同人誌が違法にアップされているのを確認しました。
正直、うちのような小さくてヘタクソなサークルが粋がってんじゃねー
ってことですが、また「同人違法アップロードサイトを二分でぶっ潰す方法」等の
出来る限りの事をします。

正直、成人向を描く気持ちを抑圧されるんだよね。
描いたとしても 書店委託しないようにする《この判断は正当かどうかは否だが》
あとは出来れば適当に(面白くない話:絵柄)描くとかね

夏コミは成人向のジャンルでサークル申し込んでいるのですが
新刊に成人向が無いってのがソレの表れですね。

どうしようかねw

どんどんニッチなジャンルで楽しんで描いていこうかな~と

今期のアニメ - 2013.01.21 Mon

アニメ雑記。【あくまで私鑑】
SAOが無くなって非常に寂しい。
昨年末は毎日見る気になる作品があったのですが

今期は…「まおゆう」が最良かなと。
1話の演劇的な見せ方が心地いい。演劇を見る娯楽的ストーリーで
オペラみたいな長々と見ていたい話ですね。酒に合う。
ひとまず原作とかコミックとかは見ないでアニメを毎週心待ちにしようとかと。

次いで「ビビッドレッド・オペレーション」
一気に大衆的になりましたかw?保留線です。SW系列になりそうなので保留。

そして「カグラ」
おっぱいですね。評価+3割り増しですが、一応ちゃんとアニメのストーリーの鉄は
踏んでますよ。

その他、タイトルの長いモノは見限りです。
オラ昭和の男ですから。
なんだろう。きっと、もうすぐ「アニメ」って枠内での隔絶がキッチリと別れる気がするの。
何言ってんだかわからないけどw

もう3日無駄にしたぞ? - 2013.01.04 Fri

【宣伝】です。上部連絡でSAOアルゴ本を書店委託開始しました。
ご興味ありましたらどうぞ。
内容(時間軸)はアニメSAO1話後の夕方~なお話です。


【次の本とか】
さて
正月のブログが痛いね… 俺何歳よってw
オルタ欧州本やっぱ頑張ろうかとか日替わりで気変わりが激しいのですw
とりあえず、表紙を完成させてから考えよう。本を出せば俺も読みたい人も幸せ。
頭の中から出しておけば気が楽かもしれないし。まだ躁鬱激しいのです。

現在は、なんかカラー絵を描いてます。SAOとガルパンの絵を。
SAOは8巻まで読みました。んで続きは…AOLジャナイノネ…
少し戻って読み前そうかな~と。
次の本の漫画のネタがピコピコ沸いてる最中です。
一般向ギャグ&ストーリー本になればいいな~
シノンがカワイイのです。ネコキャラはいいね。


時間が欲しい。絵が上手くなりたい。お話が上手になりたい。
まだ成長したい。

欲は限りないね。

思い出したら腹立ってきた - 2012.11.27 Tue

毒吐いたらスッキリ

なので消去~(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

憂いを絶つ - 2012.11.17 Sat

新エヴァQ見に行ってきました。
以下ネタバレルので折込

エヴァQに期待か - 2012.08.31 Fri

劇場版るろ剣、プロメテウス 見てきました。
私的感想

るろ剣、70点。次回作あっていいかも! 殺陣がいい。
プロメ、50点。最近のSFはこんな程度の話でいいの?って物足りなさ。適度に初代エイリアンを見返したくなった。

なんかSF(スペースフィクション)がここ2~3年弱いわ・・・来年のスタトレ(エイブラハム)2に期待。
あとなんだ、宇宙の戦士?3Dとか。

某国のアキト、まどかは見たいな。タイバニは時期として エヴァQは開始数日中には抑えたいね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

カテゴリ

リンク