哪吒が行く! topimage

2017-07

総集編 - 2016.06.04 Sat

先月末にWA2総集編 完成しまして、登録申請を行いました。
600x150.jpg
成人向総集編が75p 一般向総集編が150pとアンバランスですが、同一の頒布価格になります。(\450前後)

しかし、メインにお願いしている所がまだサービス開始に至っていないので
追って別の同様な所で提供できるよう申請しております。

開始が確認されましたら告知いたします。

今しばらくお待ちください。

終着点は - 2016.04.28 Thu

WA2本の総集編の作業をしています。
頒布先は とらのあなDL と DLsaiteを予定しています。 2種各¥500~くらいと考えています。

↓共に裏表紙絵 それぞれのトゥルーEND後の絵っぽく。



今しばらくお待ちくださいな

3/20 AQUA PARTY - 2016.03.18 Fri

週末連休に行われます Leaf/AQUAPLUS作品オンリーイベント「AQUA PARTY」
ではWA2のコピー誌を頒布いたします。 8p ¥100

他頒布物は 既刊となります。

進捗どうですか? - 2014.11.12 Wed

自分の尻を叩かないと・・・
と言うわけで冬の本制作中。冬馬親子の話なのかな~
話は序盤しか考えてませんが・・・描きながら辻褄をあわせるw
87image.jpgsinchoku02.jpg
sinchoku03.jpg

WAオンリーのペーパーで描いた秋菜冬服vor
onlyakina.jpg

ステマ - 2014.07.27 Sun

2冊目のWA2本。 『al-fine』を読んでいただいている方 前提のお話。(設定はパラレルです)
今作は通常の6倍の速度で制作中。クオリティは低めです!(変わりませんか?w)

7/25  2p進んだ~
divisi00.jpg

7/26  諏訪先生が・・・!?
divisi01.jpg

7/27  秋菜のクラスメイト 体育会系おっぱいさん とギャル系
divisi02.jpg

7/28  あまり出すとネタバレばかりに・・・?

7/29  7Pまで描き終り。ページが進むごとに絵がどんどん変わってゆく・・・(描き慣れるというか・・・)
     秋菜は「姉」なので世話焼き属性があります。
divisi03.jpg

7/30  (´-`).。oO( 16Pで収まればいいなあ

言わぬが花 (ちょっとご報告) - 2014.01.31 Fri

まず始めに。
当サークルのWHITE ALBUM2 4th同人誌「~al-fine~」を御覧になられた方に御報告があります。
本来なら年明け早々「~al-fine~」の本が完売したらお伝えしようとしましたが、
今回、WHITE ALBUM2ブルーレイ2巻(3話スタッフキャスト・コメンタリー)
の内容を確認しましたので以下にお伝え申し上げます。



事の起こりは、2013年10月26日。アニメWHITE ALBUM2 第3話のEDテロップにおいて、
通称「小木曽 母」に初めて名前が付いているのを確認しました。

w00.jpg
小木曽 秋菜(年齢不詳)
w02.jpg

WHITE ALBUM2では、季節をイメージした名前をキャラクターに名付けている為、別段おかしな点は
無く、ありそうで、ありふれた名前ではあったのですがのですが、少なくとも私には違和感・・・いや
親近感がありました。
当サークルのWHITE ALBUM2の二次創作「~al-fine~」にて、春希と雪菜の娘として創った
「北原 秋菜」でございます。
w01.jpg

放送直後は「ありゃりゃんりゃんw」と思い、前述の感慨を覚えたに過ぎなかったわけですが…



2013年11月3日―
WHITE ALBUMシリーズオンリーイベント「LastStage3」が開催されました。
その開場前に当サークルに《WHITE ALBUM2の偉い人》が現れたのでございます。

w03.jpg
以前より、うちの同人誌を求めていたという事と、「小木曽 秋菜」の名前の出所は
「~al-fine~」から、3択の1案として思いついて出したら決まっちゃったw
という ありがたい お話をいただきました。

w04.jpg

そして本日、konozamaを喰らってようやく手にしたWHITE ALBUM2ブルーレイ2巻
3話スタッフキャスト・コメンタリーを聴きまして、発表とさせていただきました。

w05.jpg

今回の事、出所がこういった同人誌という、ややアングラな場所であったり、
もしかすれば、公的に否定されれば、戯言となりますし、コアなファンからすれば
腹立たしい事なのかもしれません。

しかし1冊の薄い本ですが、同人誌「~al-fine~」をお持ちの方は是非に愛着を持って
読んでいただければと思いますし、私も「秋菜」というキャラが命をもらったというような
妙な感慨になったり、二次創作作品を作った甲斐があったとひしひし感じています。

以上、御報告でした。



その本ですが、まだ若干数、書店通販やイベントで在庫も数十ほどありますw(-_-;)
ご興味のある方はドゾー

ホワイトアルバム2 聖地巡礼 - 2013.12.05 Thu

12月になりました。もう3週間後にはコミケですよ・・・
新刊につきましては〆切りまで2週間。制作順調です~

さて、WA2の聖地であるフランスのストラスブールに行ってきました!
stb2.jpg
うちの同人誌だけヽ(・ω・)/ ⌒◇

str.jpg

端的に説明しましすと、友人が出張でドイツに行くのでミッションを願ったわけです
無論その友人もWA2のファンです。 (じゃなきゃこんな無理言えない(>_<)
他の写真は冬の本に掲載したいと考えています。

いいな~ストブ行きたいな~
彼女とか居ればな~w



image.jpeg
冬コミのグッズ。
先月のWAオンリーで出しました「峰城大付属エンブレムワッペン」再販です。
doCMz.jpg
そして「春希のピックっぽいもの」
印字は かずさ・雪菜ランダムで新刊購入毎(冊数じゃない)にお付けします。
先着94枚(人)くらい~(ペースは不確定ですが例年だと昼過ぎまでは残ってるのかな?)

ホワイトアルバム2コンサートに行ってきた。 - 2013.11.25 Mon

詳しい内容は来年3月(予定)の公演内容ブルーレイにてご確認下さい
(´・ω・`)

ホロリときた場面が何度かありました。
今回はアニメED「さよならのこと」が聴けてマジよかったです(小並感)


さて本題【本日の良かったこと】

通路側の席だったので、最後のキャスト挨拶で壇上に向かう
上原れなさんとハイタッチした奴等の そのうちの一人ですヽ|・∀・|ノ
(よくあることだろけどw)

いただいたパワーは原稿に注ぎ込みますね!




8話のアレの よくあるネタ
kimasi.jpg
ベタは基本よ?

びっくりしたの - 2013.11.22 Fri

20日早朝、サッカー日本代表強化試合vsベルギー戦を見るために
前夜は早めに就寝していた所、ツイッターのログにメッセージが(・д・)
「エンドカード採用おめでとうございます」と。

【追記訂正:無料配信期間は過ぎましたが】
http://www.nicovideo.jp/watch/1384834822


そんなわけでニコ動WA2第7話のエンドカードに投稿していたイラストが採用されていました。
ありがとうございます。

以下は 言い訳
・最初はエンドカードが2枚しかなく、賑やかしのつもりで投稿しました。
・エンドカードって「楽しげ」なモノが採用されるのが常だろwwっと安心してました・・・
・過去の既存絵のキャラ配置と効果を付けて構成しました。
・既存絵はモノクロで、カラーの公開は今回が初となります。
・同人やってるので、宣伝っぽくならねばいいなと思っていますので、気になった人が調べる程度の
情報公開をしています。(同人NoThanksの人も多いからね)ブログではちゃんと報告するよ~

ひとまず、7話は一番重要な回なのでガクブルですわ・・・
現在放映中のうちのイラストが出るとこら辺のコメントとか絶対見れねぇ・・・凹むだろうし。

現在製作中の同人誌も7話辺りの話です。なんというか表現的な所が被らなくてよかったな・・・とw
07.jpg

そんなサプライズでありました。

実はもう一つ「私的にスゴイ事」があるんですが、これはクリスマス~正月辺りに書きたいなと
考えています。


あ、週末はWA2コンサートですね! 泣いてもいいのよ?

一ヵ月後 - 2013.11.13 Wed

描いてます。
一ヵ月後の週末辺りが〆切りなのかな と、そんな予定で描き進んでいます。

かずさが武也をいじめてる場面が多い話になってますが
WA2ICの普通のストーリーマンガです。30pくらいの本になりそうです。
gg.jpg
表紙は先のWAオンリーで掲示しましたが、もう少し調整というか放置中で
マンガの下書きが終わったら仕上げようかなーと。

参考までに出だしの3pは昨年末に出したHYP~と構成は ほぼ一緒です。
(3p浮いたヽ( ゚ヮ゚)ノ:全部描き直したけど)


以上経過報告でした。

【下描き画像追加】
touma.jpg
照れ照れトウマ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

カテゴリ

リンク