哪吒が行く! topimage

2010-01

マヨイガ?ヽ(`ロ´)ノ - 2010.01.26 Tue

公式のイーフェイイラスト可愛かったです(*ノωノ)
hiban.jpg
っというわけでHJ誌のナンデスカコレ・・・BWS-3
うあぁぁ・・・カッコイイなぁ・・・作ってみたいなぁ・・・時間がねぇナ!入稿終わったらな!

ワンフェス・・・行きたいけど遠いなぁ・・・行かなきゃ買えないかな・・・
田舎者にも買えるチャンスをクダサイ・・・

非番の日もやっぱり軍服ですか、そうですかΣ(・ー・;)
オラ私服で描いていたんだが なんというテレパシーw

そういえば、ドイツは世界一背が高い国だとか。
ということはイルフリーデ達も背が高いんだろうね?。
ヘルガは180台なんだろうかwイイね!!
みんなファッションモデル風で!!
ルナは168cmという俺設定にしよう。そうしよう!
イルフリーデは173、ヘルガは177で!

減ってるし!!w




描けるときに描く(>_<) - 2010.01.24 Sun

1日前の自動更新。イーフェイ誕生日おめでた?(・ε・)
100125yifei_bd.jpg
今年はユーロキャラの誕生日更新があるのかね??

重いアレの話。 - 2010.01.19 Tue

自分が描いた絵とか2?3日ほって置いて
改めて見るとおかしな所に気づく事多いッスよね??
そんな感じで表紙の線画とかポーズ描き直しじゃ!

さて、「発売延期のことはボクは一生忘れないでしょう。」的な
分厚く重いアレ
風呂で、トイレで、寝床で遅まきながら斜め読み終わりました。
寝ながら読むと腕がかったるいんじゃ?!

感想というかなんというか、「メカニック=メモランダム」が面白かったというか
戦術電子整備士という存在提起に「ちょwwwそれ、もっと詳しく!www」

オルタの世界でもシン=マツナガやジョニーライデンのようなアウターストーリーの英雄がいるわけで、
何!?F-16を駆るアラブの戦姫だと・・・!?っと同人屋心をくすぐられたり。
超硬度シャムシール2刀で舞うようにBETAを凪ぐ姿。名はシェラザートとか なにその中二w

グレートブリテン防衛戦が1985年ということは・・・隊長たちは30代半ばかね?。

BETAに関して、もう少し詳しい内容が欲しかったな?と。ウルトラ怪獣大百科みたいな
解剖図が欲しかった「突撃級 骨格」とか「要撃級 脳」とか「要塞級 袋」とかww
「兵士級 胃」の中身は・・・まりm(>_<) ちょっと真面目過ぎで遊びが欲しかったニャ?

あと医療とかね。再生治療技術とか。

にゃむ - 2010.01.17 Sun

コミックトレジャーお疲れさまでした。
0001.jpg
今回は前日に会場近くで開催されている井上雄彦「最後のマンガ展」が目的の半分でしてw
自宅から大阪まで車で5時間ほど、途中渋滞したらどの位掛かるか判らないので
当日最終の18:30?のチケットを事前購入したのですが、15時くらいに到着。会場内はすごい賑わいでした。
係りの人に聞いたところ、このチケットでは今は入れない、今見るなら今の時間のチケット買ってくれとのことで
貧乏人としてはガマンして時間つぶしと相成りました。

んで隣が「海遊館」ってことで
たぶん小学生ぶりだろう水族館に突入してきました。

独りでヽ(´ー`)ノ

「こぉ?んなでっかいマンボウがここにはいるんだぁ!」
「あれ?遥?・・・っど、どこいったんだ・・・?遥????!!!」


独りです(´・ω・`)

周りは家族連れとカップルばかり。

あれれ?涙で前が見えないや・・・
とレゾンデートルと必死に戦いながらジンベイザメやマンボウを見てきましたw
カタクチイワシとかキンメダイとかタカアシガ二とかカサゴとかどれもコレも
とても美味しそうです・・・(´?`)

時間合わせに近くで薄っぺらいステーキ定食(なにこれハム?)を夕飯とし
いざマンガ展へ。
展示内容とか事前情報はすべてシャットアウトしていたのですが

あ?こういう風なんだ?。

遅い時間ということもあり人もまばら。
後から来た人にどんどん場を譲り、ジックリと作品を見ました。
ホント端くれの端くれのマンガ描きですからたぶん貴重なものだということを
目と頭が認識したんでしょう。息が掛かって舐める位の凝視w

警備案内の黒服さんがなんとなく警戒網を張ってる気がする・・・
触らないし、舐めないよw

思えば昼に大勢で押せ押せで見たらこんな風によく見れなかったかも。
なんつうかね、あるべきものをあるべきに描く当たり前のことがショックだった。
俺はそんなことやってない。「おにーちゃんのえっちー」とか言ってる場合ではなかった。


 とある絵を見て泣いた。

階段でグズグスしてた。
そうしたら壁にじーちゃんたちがニャムニャムしてた。
あとは砂浜でザクザクして終わった。

そんなかんじ。

見に行って本当に
よかった。










そして帰りに信号無視で捕まりました。
2点減点・・・

大阪の信号わかりづらいんじゃ??!!ぼけが!!
罰金9000円でした。




もう、いろいろとだいなし(>_<)








【トレジャーの感想というかアレ】
適度にスケッチブック(総称:サービスイラスト描きのこと)を頼まれます。
まぁココでうちの考えを書くのもアレなんですが

・下手でスミマセン。本来は10?回ほど書き直しをしているのですがそうはいきません(>_<)
・シャープペンのモノクロでしか描けません。
・下手なので躊躇線が多く消しゴムもいっぱい使います。
・したがって耐久力のある紙質が喜ばれますw
・色紙が最近多いです。色紙はサインとか筆書とか一発描きに適したものだと思うのです。苦手
・新刊の発刊時は受け付けません。
・1枚1時間?が目安です。イベント終了2時間前には描けません。
・そんなわけで4?5枚が限度です。
・下手です。(大事なことなので2度書きます)
・めmmどうならやrnbいいjn・・・(ソウデスネ(>_<)

毎回思うんだけど目鼻位置とアングルのテンプレとカーボン用意するべきかな?
少なくとも描いて納得できるしね。
っとそれでも描くのは楽しいし ありがたいです。




更新 - 2010.01.12 Tue

4月GWのComic1、夏コミの2010年前半分イベント申込みしました。
cut2010f.jpg
4月サンクリは用事で参加申込みできんので2つとも受かればいいなぁ?
そんな感じでカットにヘルガが入りませんでしたとさミ(:D)┼⊂☆(ノ゜◇゜)ノグハッ

ユーロ本出す?って言ってから1年経っちゃった訳でホントスンマセン。
申し込みジャンルも毎度ギャルゲー何ですが、毎回成人向ばかりだして
スミマセン。目を瞑ってください。そしてゆっくり足を開いてくださいw


とら穴委託の新刊「おに/えっち」がどうやら売切の様子?
残るは大阪コミックトレジャーに持っていきます?。


ルナテレジアは俺の嫁 - 2010.01.09 Sat

ぼちぼちと次の御本を作っています。イマヤレ サアヤレ
lunaxhel.jpg
そうそう、公式メカ設定集なんですが
戦闘強化服の新規絵がナイのですね・・・

背中の模様というかギミック?また勝手に描かにゃアカンのか・・・
しかも表紙だぜ?_/><(、%)_死にたい。

あけおm - 2010.01.01 Fri

迎春
2010nenga.jpg
ポーズとか有名作家さんのパクリなんだが・・・(>_<)じかんねぇんだ
あ、口紅塗るの忘れた!まぁいいか・・・



【コミケ歳時記】
28日に上京。新宿で映画「AVATAR」を見ました。こういう絶世界観はいいな?
ナヴィの女性はデカくてセクシーです(>_<) 久々に満足ゆく映画でした。

29日コミケ1日目。午前中まで友人サークルお手伝い&買い物。最近やっと「欲しくてもガマン」というスキルを学んだ気がするヽ(´ー`)ノ
午後、アキバのバカイベント(酷いw)参加せんがため14時過ぎにUDX4Fに到着。187番目。1時間の遅れで開始。あぁ・・・20時半から忘年会の予定なんだが・・・(>_<)
内容はどっかにいっぱい書いてあるだろうし、とにかく栗林さんのお歌が聞けてよかったにゃ?。
やっぱり時間となり途中で会議を退出。忘年会。肉?(゜-、゜)ノ■
niku.jpg

30日コミケ2日目。本日もお手伝い&お買い物。うみねこやばいってな具合に本を買い捲ってやった!そらみたことか!FC小説系で素敵な絵描きさん発見。ファンになろう!
撤収後、一旦自宅へ。

31日コミケ3日目。4:30起床。車で再びビックサイトへ。う?む車で搬入って楽だな?。
decoco.jpg
開場1時間ほどで配布のチョコ終了ヽ(;▽;)ノ 1/17の大阪イベントにも若干持って行きます?。
さても当サークルにいらしてくださった方、ありがとうございました_(._.)_

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

twitter

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント

カテゴリ

リンク