哪吒が行く! topimage

2010-02

 - --.--.-- --


悲しい色 - 2010.02.25 Thu

HG誌TSFA#32 EPS発現体のお話。
社やイーニャの姉妹とかそんな感じよね???
lpslzr.jpg
なんとなくラピスラズリをイメージ。生還率6%とか悲しすぎる(つд・)
同乗のパイロットから魔女と忌み嫌われ、撃墜され戦車級が群がる中、先贄と背後から足蹴にされ
BETAを凝視しながら叫び声も上げず食い散らかされるわけですね(>_<)
「せめてもう一度・・・」偶然に言葉を交わした少年兵の姿を思い出す末期(´;ω;`)

俺の妄想は酷いな・・・w

yashiro02.jpg
社「もう・・・守られるだけじゃ・・・ダメなんです・・・」
凱「・・・バ・・・バニーさん・・・」

*妄想戦記でガイは社のことを「バニーさん」と呼びますw

老いてなおさら憧れる思い出 - 2010.02.25 Thu

いわゆるひとつの?痛板?w
crm_sis_ski2010.jpg
サブのショートスキー板に痛車のシール加工を業者に発注して作ってみましたw
全てトレース&リペイントでッス。あ、クリスカ大はオリジナル。
今週末、長野鹿島槍ヶ岳で履いてるデブが居たらオレw

月初めに初卸でスキーを20年ぶりに滑ったけど、ショートはやばいね・・・
前傾じゃないと安定しないし自重があるから逆に負担がかかる・・・
ライトでシニア向けというのが心底理解できたわ。というかボコボコだったり
こまい林間で傾斜の低いところだと楽しめそうな??

まぁ・・・サブだし(>_<)
というかワンオフなので公開しても怒られないよね?w


 - 2010.02.23 Tue

今年最大の鬱がオレを襲う。殺るなら来い!かかってきな!
lunat01.jpg
ルナは可愛いなぁ・・・

分冊を決めてからチョット気分は楽になった。
megs003.jpg
せめてベルナデットの出るところまで纏めたい。ラファール描きたいしなぁ?
って去年夏に出そうとした本の工程と一緒だったりする(>_<)遅すぎw


【いつもの踏鞴書き】
・戦術機の格闘戦後の返り血などは蛋白質分解酵素で洗い流します。稼動部位に入った細かい肉片や硬質残は人為的に取り除きます。洗浄液は人体にも危険なので防護服着用。臭いもあるので余り好まれる仕事ではありません。またBETAの体液には金属を腐食させるものも多く、塗装を含め処置が行われます。軽度の破損部位は液状硬化金属等で補修されます。

・戦死した者の遺体は戦闘の地域・規模・遺体状況により回収方法が違うが一様にBETAにより食い荒らされるモノが多い。それに伴いドックタグ等の認識票をすら失う事も多々あった。現在の戦場掃除の作業には予め登録したDNAを元に小型認証機器を使用し肉片や血液等で確認を行っており、前線が近い所では衛士訓練課程の実習にこの作業が含まれている。

・まりもちゃんみたいに一時は少佐まで行った人が、訓練校で軍曹ってのは何でかの?って何となく調べたら佐官は軍人を統率するわけで訓令兵を指導するには必要ないからかな?名誉とか給与面でのアレは皆無だとすればそうなのかな?。

・Blade Weapon System(BWS)、グレートソードは#3 タイフーンのハルバードは#8。ということは1,2,4-7,9?がまだあるわけで、ラファールの片手剣は#7?#9なのかな?。他はグレイヴ(鉾)やサイズ(鎌)アックス、メイス、とかありそうね?。トルネードのナックルクローもソレなのかな?あぁ・・・打撃武器は汎用に乏しいか・・・って話は変わりフレイムランチャーとかは戦車級以下には効果的かもしれんね。

Book Off - 2010.02.11 Thu

WXIIIのDVDを中古本屋さんで見つけた。
980円だった。 お買い得ヽ(;▽;)ノ んで今夜の酒の肴に。

あぅぅぅ・・・ イイなぁ・・・
パトレイバー Movie 4 とか見たいなぁ・・・
もう原作の時代は過ぎているのかな?

【徒然草】
・戦術機ってやっぱ化石燃料(ガソリン)で動くのかな??
・中東とか産油国が攻められてるんでどうかな?と思うけどパラレルだから
 違う場所からジャンジャカ出てるのかな??
・BETAって支配域には普通にゾロゾロ歩いてるのかな・・・普段は何してるんだろうか・・・
 地ならし?ヒマラヤ山脈とか削られるのかな・・・ワーム級でトンネルなのかな?
・数十年後、地上のBETAを駆逐したとして月は開放するんだろうか・・・?
 戦術機の宇宙戦仕様か?・・・あれ?火星にいるんだっけ?
・っていうかBETAを殲滅する簡単な方法を考えたけど・・・全然ドラマにならんと気がついた!
 でも「あ?ソレはアレで回避です」って感じで片付けられる気がするw

こういったくだらない話も誰とも分かち合えないんですが・・・
コレはアレか?友人にもっとマブラヴを普及させねば如何のかな?
マンドクセー('Д')

新刊。
nigeru.jpg

構成は「#1原作コミカライズ」「合間をオリジナル」「#2原作コミカライズ」「合間をオリジナル」・・・
みたいな?なんというか話が分冊っぽくなりそうな・・・(>_<) つづく ってな感じ。
オリジナルキャラを出してます。男です。ルナテレジアとくっつけますw勝手にwww
ユーロフロントもまだ始まったばかりだし、描きたくなるし同人1冊どころじゃすまないと思う。
1冊でまとめられないってのは癪なんだけど、読む側に回って考えてみると・・・
よく買ってるサークルさんが分冊シリーズで出してたなぁ・・・
結局、次の続きを楽しみに待ってるしなぁ・・・ってうちの本が継続で読みたいものになるかは判らんしのぅw
裸体も描かないからスルーになったりするのかな?ヽ(´ー`)ノ
まぁ一応15禁くらいにしとくか・・・兵士級お食事タイム的な絵があるしな・・・
というかToHeart本時代みたいにSSを含めて書いてみようかな?と考えるけど、結局絵にしたいのでございます。
3人娘の訓練生時代の戦場視察の話とか色々。思えば断片でも話は浮かぶし、またソレが楽しいんだけど
呪うべきは知識の無さと稚拙な表現力とその他多数なんだけどね・゜・(ノД`)・゜・

っと話は戻しまして、原作で落とすであろうリヨンHIVEまでのサイドストーリーが漠然と頭にあって
気長に描けたらなぁと思っとります。
あぁ・・・一応、ギャグ本だよ?んでユーロ主でTEも付随してチョコっとは描きます。

んで思い出した・・・
TEのシャロンの成人向、テンションによるけど封印・・・ぽく・・・
ふわふわ巻き毛のブロンド巨乳猫系娘なんですけどね!

小説かゲームが出てからデスね!! 
いつでるの?おにいちゃん・・・(´Д⊂

へちょい・・・('?') - 2010.02.07 Sun

わんへす行ってきました。
主たるは
「A3 2010 LIMITED 02欧州連合軍 戦術歩行戦闘機 EF-2000タイフーン西ドイツ陸軍第44戦術機甲大隊“ツェルベルス”大隊指揮官・第1中隊長ヴィルフリート・アイヒベルガー少佐機」の購入です。
商品名長すぎwww
tf2000.jpg
昨年先行販売されたガレキと型はほぼ同じで、股関節とバーニア?接続部が新しいっぽいA-LOCKでした。
んで…
なんか基本素材がへちょい!!! *やわらかい
やばい、頭のテイルとかR35とかそんな感じで固定www
なんだろ・・・MOEコレくらい柔こいよ・・・アイヒが何か軟化のイメージwww

まぁ判る・・・ガレキ版が硬くてペキペキ割れるくらい造詣が繊細だから
こうなったんだろうか・・・

しかし・・・自重でお股が広がってく・・・w
これはどうした物か・・・('?')

ボクより余裕のない人たちがぼーくつに言ってくれるからイイか?ヽ(´ー`)ノ
とにかくチョット・・・へちょいよ?

っと感想なんですが、話は前後して
会場に8時過ぎに着。8時半ごろ一般列最終に並んで10:30入場。
そして、ホント。ダメかな?(>_<)って思ってた、以前にHJ誌に出ていた
J-FACTORYさんの「XG-70Dスサノオ4型」が奇跡的に買えました(≧σ≦)
shusanoo.jpg
なんか買えてスゲーうれしー。というかオマケの武御雷が小さすぎて作れるか心配です(>_<)

ベルガー機買い並びを覚悟・・・と思いつつ、続くぼーくつに並びます。
10:42?13:28。
2時間くらい経過。
丁度持ってきていた「化物語(上)」を完読出来たよ・・・ありがとう・・・

オレ: 黒いヤツ2つ売って?
売り子姉さん: ダメwww個数制限1個www
オレ: ちょwww・・・初めから1個制限???www
売り子姉さん: いあ、序盤2個上限www

・・・まぁ へちょかったから悔しくないやい(>_<)
というか販売カウンター少ないよね毎回毎回。
言いたい事は山ほどあるけどコレもダレゾが言ってくれればええねんヽ(´ー`)ノ


その後はお知り合いに挨拶と
成人向ブースでハァハァして帰りましたとさw

ギャグでいいよね - 2010.02.05 Fri

新しく買ってみたショートスキーを試しに近所のスキー場へ
スキーは20年ぶりか・・・短いとなかなか踏ん張れねぇなぁ
・・・靴も小さいし色々失敗だ(>_<)結局スノボのほうが楽だったよ?。
そして筋肉痛ヽ(´ー`)ノ

妄想戦記。

【アラブの戦姫】黒髪ウェーブポニー。バラのピアス。
名はまぁ ナディア とかそんな風。ナ系
nadia.jpg
適度に裕福なアラブ世界の人たちはBETA侵略時にもそれなりの地域に疎開できた。
疎開先でも幼い頃よりそれなりの教育。環境で育ち、民族舞踏などを嗜む。特に声楽に優れ
国連幼年軍楽隊に属し各地を慰問する。前線を見るにつれ、失われて行く故郷に思いをはせ
衛士として入隊。どっかの部隊の突撃前衛となり活躍する(ファントム2)2刀の超硬度ジャンビアを
振るいBETAを凪ぐ姿と機体に返り血が噴霧された様子など「赤霧を纏うもの(アラブ語)」の別称を頂く。
出撃の無い日には基地内で彼女の歌がよく聞こえていたという。
199x年の間引き戦闘にてレーザー級の砲撃により大破。機械化歩兵装甲にて脱出するも戦車級の襲撃にあい
右胸部?肺を損失一命は取り止めつつも、その美声は永遠に失われた。

復帰後は配備が進んでいたファイティングファルコンを駆り、以前同様に華々しい戦果を収めている。
(彼女にはもう一つ別の話がある。新兵の初出撃に際し夜伽を行ったという話があり、300名以上の童貞
を食ったとされているw:そんな事情もあってか無くてか初出撃の帰還率と戦意の高さがデータに示されている)
*あくまでアラブ世界の教義的な意味であくまで噂である


2000年の■▲防衛戦に際し撤退の殿を務めたが撃墜される。
掃討後の調査で彼女の乗ったF-16が発見されたが
コックピット内に遺体や血痕等は無くBETAに拉致された可能性があるとの報告があった。
2000年末の「α作戦」の全世界陽動攻撃の目標の1つアンバールハイヴにおいて
彼女の奪還を兼ねた「聖戦(ジハド)」が発令された。
結果的には現在のところ消息不明ということに。

以上w

その2
【大豪寺 凱(24)】
guy.jpg
2010年2月 白い牙(ホワイトファング)混成大隊所属、小尉。コールはファング23
雷電改(A-10サンダーボルトII)に乗る。戦闘中はとにかく叫んでうるさいw
声は無論あの人w性格は某ナデシコの山田二郎w
フェイスガード上の角(?)はプラ版で自作。
自機にも角を付けたくて、整備班長によく殴られている。
篁少佐を「姐さん!」と呼んでよく殴られている。

【白い牙(ホワイトファング)混成大隊】
第弐喀什HIVE攻略戦に際し編成された、日本帝国軍、国連総軍、現地軍にて構成。
日本帝国斯衛軍より篁少佐、雨宮大尉の2名が出向。
武御雷F・武御雷C(砲戦仕様)
不知火二型(砲戦仕様)・心神(不知火三型)
月虹(サイレントイーグル)・雷電(サンダーボルトII)
富嶽(吹雪改)Su-50
などで構成
120mm電磁投射砲12機が配備されており今作戦では地表構造物および
地上BETAの一掃を担当する。

【第弐喀什HIVE】
2006年に起きたユーラシアプレート内殻震(BETAの地殻進行が原因によると発表)直後より
?マシュハドHIVE ?ウラリスクHIVE ?エキバストゥスHIVE ?ボパールHIVE ?敦煌HIVE
より?元喀什HIVE地域への大規模な横溝構築が行われたようである
この地震の被害は人類直轄領域にも影響があり(震度は11強{測定不能})調査等の遅れもあった
2008年に地表に現れた地上建造物を衛星で確認。その後の調査で既にフェイズ6のスタブ領域を有しており
第弐喀什HIVE存在の発表は人類を震撼させた。全米が泣いたw

うそでーすヽ(´ー`)ノ

妄想戦記はまだまだ続くよ!

君の知らない物語 - 2010.02.01 Mon

そう、それは仮想戦記。
2010年2月1日。第弐喀什HIVE攻略戦。
次元の裏ではまだみんな戦っていますよ?
なにしてんだ!君たち!はやく!はやく!はやく!はやくこっちへ!
kasousenki.jpg
篁 唯依 28歳・・・くらい?w
って、ちょっと思いついただけw
っていうか「断片」だけの同人誌ってどうよ?


cherypoyka.jpg
使わなかったチェルミナートルの戦域モニター(?)素材置いておきますね?
うそっぽいキリル文字ですねwww なぜ((((;゚Д゚))))


タイフーン一般機をちゃんと3体注文したよ!鯖が弱いんだよ!
夜中3時にやっと発注できたよ!
あーっ!もう(>_<)ワンフェス行くよ!寒そうだけど!

そうそう、変なモノ作ったよ?w
来月くらいに写真のっけますね?w
あと、夏コミ受かったらずっと作りたかったもの出したいなぁ(*゚ー゚)σ)Д`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

twitter

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新コメント

カテゴリ

リンク

