哪吒が行く! topimage

2012-03

 - --.--.-- --


気が滅入る - 2012.03.21 Wed

ホワルバ2本は順調に制作中。順調すぎて、ノルマを超えられなくてイライラしてますw
リーマンだった頃は如何に仕事を効率よく終わらすか楽しみだったけど。(おかげでほぼ定時には帰れた)
手は抜けないので現状の最高を描かねば。内容はともかく絵はちょっとはうまくなっていればいいな~と。

製作中はツイッター等に流れるマブラヴ関係の話題で早く次の本作りたいな~とヤキモキしています。
入稿終わったら夏グッズの絵とポスターぽいカラー絵数枚、プラモもフィギュアも作りたいぞ~(4月中はね)
5月から夏の本、クリスカ本製作開始です。

さて・・・

作品違法アップへの対応結果 その2

大規模なアップサイトぽくて
削除依頼を対応してないようでコメント欄に公に書き込む事にしました。


春イベント - 2012.03.17 Sat

4月~GWの同人誌イベントの参加スペースがそれぞれ決まりました。
cm1_2012.jpg
4月15日 サンシャインクリエイション55 B-シ22b
4月30日 Comic1★6 し36b

新刊はホワルバ2本【成人向】になります。
現在製作中のところですが、行程がギリギリでサンクリ55には間に合わない可能性があります。
確実なら4月30日 Comic1★6 ですね。

ホント、1~2日の遅れが響くのは辛い所ですが、先ずは全力の本にしたいです。

マブラヴオルタネイティヴクロニクルズ03如何によってはコピーでも作れたらな~と思っています。

篁 唯依のバースデー - 2012.03.13 Tue

すいません。数日前に気づいてたんですがすっかり忘れてました(*゚p^)
誕生日オメデトー。リアルだとアラサーか・・・w
yi.jpg

1年前って - 2012.03.09 Fri

3/9はニコ生でミクの日感謝祭を見ていたんだね。
家はリフォーム中で10日にお風呂が完成で、それまで祖母宅にお風呂を借りていたな~
湯船でISの原作を読んでたわw 同人誌もIS本の下描きがそろそろ終わりそうな時だった。
そして3.11

すごい1年だったな~計画停電とかで原稿できなかったりしたな~

そんなわけで去年のIS本と同じように
今春の新刊販売のいくらかは募金に回そう。そうしよう。

同人誌の違法アップロード - 2012.03.02 Fri

小規模サークルの小さな慟哭です。

ぶっちゃけ言いますと うちの同人誌を勝手にアップされていました。
2月の書店委託の頒布数がなんか少なかったので調べましたところ
海外含め十数ヶ所、中には金とってる所もあるし・・・
多い所ではダウンロード数が15,000にもなってたよ。発行部数の何十倍だよヽ(`ロ´)ノ

まぁ同人誌のアップサイトは前々から知ってましたし本誌の奥付にも
「本誌画像の転載、データ化、Web等での共有は遠慮ください。」と注意書きも
載せてました。(小部数のクセに生意気なと思っても)

利潤を求めているってわけでもないけど、せめて完売してから入手が困難で
オレに知らずに流通
なら文句もなかったんですが(あるよ!ふざけんなよ!)

そんなわけで検索に引っかかって日本語が通じるだろう数箇所の同人誌アップサイトに
対して削除のメールを打ちました。
勝手やられて、しかもメールで削除して(削除は確実ではないだろう)と連絡したり
無駄な時間とられていい迷惑だよ!

創作のやる気も奪われるわ。

次の本 今描いてる最中で、これがまたアップされるようであれば
削除依頼も消えねば もう、成人向作んないわ~ヽ(・∀・)ノ
違法アップサイトの大半が成人向をのべつ幕無しに上げてるしね。

(´ー`).。oO(スキャナー偽造防止の紙で本作れないかな~


【追記】
3/6まで7箇所の削除依頼のうち2件(管理者1、ブログ会社1)より返答あり。
残りの確認、するのもやなんだよね・・・残ってたらまた腹立たしくなるし・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

twitter

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント

カテゴリ

リンク

