哪吒が行く! topimage

2012-07

 - --.--.-- --


わんふぇす! - 2012.07.30 Mon

原稿サボってWFに行って来ました。
適度に欲しいものが買えて良かったです。
作る時間がありませんが・・・ いや、コミケ後に作ろうね!

さて、アニメTE5話目が放映されました。

ゴメン 苦言を呈すわ。

ユウヤ=視聴者の視点とすればいいんだろうけど
戦術機運用の理解の段階で視聴者置いていっているんではないかね?
原作、小説と読んでいる我らは わかった気がするけど、新規の視聴者には
閃き程度のものも得られてないんじゃないかなー

キモなんじゃないの?この場面は。

原作に頼りすぎで盲目な演出の気がします。


文句は言いたくないんだよな。

うーん。

なんか くやしいな。

イーニァの誕生日ですん - 2012.07.26 Thu

7/27は今年の土用の丑の日ですな。

「あは、ナニコレ。にゅるにゅるしてるよ?」
などと唐突にうなぎ掴み取り大会が脳内ではじまったので描いてみましたとさ。
iinya120727.jpg
ハイ。原稿中ですので落書きでスミマセン。

あ、TE#4の感想ですね。
そうですね。
イーニァが一人で基地中をいろいろ巡りまわっているんだなぁ~という描写がよかったですね。
「こんなに自由になれるのは初めてだから」などという側面もあるのかな~。

風呂とかシャワーシーンとか、最近のアニメは視聴者の気を引く事で精一杯なんですね
セイラさんやミライさん程度でいいんですよ・・・

さて、当方の夏締切りは8/4です。入稿終わり次第、頒布情報等更新いたします。

あ、そのTE-夏コミ新刊の書店委託通販予約が始まりました。コミケ行けない方、
興味ありましたらどうぞー★

ゆーこんゆーこん - 2012.07.16 Mon

TE#3(本編)が関東では放映されました。
ええね。1・2話と戦術機の動きの違いが現れてましたね。
ストライクイーグルとアクティヴイーグルはどちらも第2世代改修の2.5世代機(だよね?)
(オフィシャルの動き認識は派手すぎだろ言ってましたが・・・:Jaivs補正でしょうw)

ともかく、ユーコン基地の規模がすごいなーとは思いましたw(宇宙港もあるから普通か)
ようは、人物の対比とか認識できてよかったな~と。

あと、紅の姉妹が出てきました!
端々に見えるセリフや佇まいなど、 私の原作の認識の相違はほとんどなく
現在製作中の本でも十分(仮に新規さんに違和感など)差異なくいけるかなーと
曲折ですが感じました。(あながち違う違和感はあるのですが)

jura.jpg
【ジュラーブリグの吶喊】

来週も楽しみに見たいです。 来週、その頃にはペン入れの9割終わっているはず・・・
頑張れオレ!

夏:聖戦まで あと1ヶ月 - 2012.07.13 Fri

夏コミまで残り1ヶ月を切りましたよ。もう1日も無駄に出来ない。健康に気をつけねば・・・
睡眠だけはちゃんとしようと思うのですが原稿進展が気になって寝付きも浅い。
もう、どんどん描いて疲れてさっさと寝るがいいですね。

工程スピード確認のためペン入れをちょっと試しに始めました。
まぁこれくらいの描き込みで行けば まぁいいかなー (たとえトーン貼れなくともw)
いえいえ、ちゃんと仕上げたいですw

下のおっちゃんはサンダークの元部下のドミトリー・カヴェーリン中尉。
TSFIAの#30に出演ですな。(イメージ絵とか無いので)
文章中は紳士目ですけど、うちの本ではガサツなキャラで出てもらいました。

pen.jpg

今回の本は先行イメージとして「紅の姉妹の過去」「サンダークとの出会い」「プロミネンス計画への経緯」を
盛り込もうとしまして、構想中に始まったTEアニメの1~2話を見て、そのオマージュを絡めてみたりしています。
ちょっと後半がたるいかもですが・・・あとOOオチとか(夢でないw)

早く本文サンプルでクリスカ・イーニァを出したいな~
ガンバリマッス。

目測が立ったわー - 2012.07.09 Mon

ハイ。関東ではTE#2放映されました。
良かったです~。
次回は紅の姉妹が出ればいいな!な!な!

さて、やっとこさ夏の本の目星がつきました。
このままの工程でいけば8月頭には入稿できそうです。
少し時間が掛かっているので、いつもの新刊に加えたもう1冊は
難しそうですが(入稿後、正味4日しかない) できればイイし
できなくて、なんか作りたくなったら9月のトレジャー合わせにしたいです。

その新刊ですが、内容がほぼまとまりました。
以前に記しましたように ソ連本。
気がついたらサンダーク主観の紅の姉妹な話になりました。
sand.jpg
バヤイ・・・おっさん多目だし・・・

一般向です。エロ成分は強化服描写くらいです。
萌成分は多少ありますが、いつも程度です。いい勉強になりました。
結局TEのおかげで修羅場中といえど 日曜夜中は飲酒して落書きするパターンになりそうですが
がんばって仕上げたいです。

7/10追記 2話目のエンドカード投稿しました。

とりあえず、全話分は描きたいな~(使命だとw
1枚くらいは掲示されれば嬉しいですが、まだまだ未熟ですね。

はじまりましたねトータルイクリプス - 2012.07.02 Mon

7/1深夜、トータルイクリプス1話が放映されました。(関西圏は2日、ニコ動ではいつだろ?)

無事に放映されて良かったな~といった感想です。
制作が”正式に”発表されたのが1年前。震災からの余震も続く中、「来年か・・・無事見ることが出来るんだろうか」
などと思ったわけですが先日の試写会、昨夜の放送と現実になった気がします。
2006年の連載開始から6年 最初の同人誌を出したのが5年前。
ファンとしては少しでも応援しないとね~ってことで
ニコニコ動画のエンドカードに投稿しました。


正直言って、メインキャラ(篁 唯依)は描かず、マダでていない崔 亦菲描いたり
現状使い辛いモチーフを選択していますがワザとですw
次は男キャラで腐ウケを描こうかな~ケケケ

さて次は8日の第2話「帝都燃ゆ(後編)」です。

アツイ。

うぉーって叫びたくなるですよ

放送前には1話から連続で見るといいですよ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

twitter

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

カテゴリ

リンク

