哪吒が行く! topimage

2012-08

エヴァQに期待か - 2012.08.31 Fri

劇場版るろ剣、プロメテウス 見てきました。
私的感想

るろ剣、70点。次回作あっていいかも! 殺陣がいい。
プロメ、50点。最近のSFはこんな程度の話でいいの?って物足りなさ。適度に初代エイリアンを見返したくなった。

なんかSF(スペースフィクション)がここ2~3年弱いわ・・・来年のスタトレ(エイブラハム)2に期待。
あとなんだ、宇宙の戦士?3Dとか。

某国のアキト、まどかは見たいな。タイバニは時期として エヴァQは開始数日中には抑えたいね。

トータル・イクリプス 第9話 「落涙」の感想 - 2012.08.27 Mon

ハイハイ中尉の誕生日ですよ。age公式絵はマダカー\(`ロ´)/
mituki.jpg
訓練生時代の強化服って事で(ノ´д`)

昨日のガタケットでは冬の本の構成を練ってました。
ユーロ本だけど・・・やはり長くなりそう
まぁなんというか、「ちゃんと」作りたいのでイベント合わせはムリにしないようにするよ!

また、イベント頒布の落書き本作ってます。トレジャー目標だけどちょっと微妙か・・・
まぁ とかく一週間がんばってみるね!


さて関東ではTE9話が放映されました。

あ、8話の「私等みたいな薄汚い~」(?)ってセリフは変えて欲しいなー
プライド無いのかと。

定期漸減の前線での試験ってことでマンネリ感というかヒューマンミスが伺える話なのね
コレを欧州で妄想してみると・・・

武道派 クリスカ
ミドヴィエーチでの格闘訓練が役に立ったな(・ε・)

後半
ジュラーブリクがいっぱいヽ( ^ヮ^)ノ
ってか装備に文句言うなよ!ジャールは恵まれてるよ!

戦術機の関節の表現をよく見ているんだけど
膝関節の発光体テクスチャは単純に主張しないほうがいいな~

サンダークさん!
黒幕発動 セリフがいっぱいヽ( ^ヮ^)ノ

プラーフカレベル
ふーん バーサクレベルがあるんだね。
てかモータブレードダンス遅いよ!もっとサーフェシングしてスパスパしてよ!(涙)

ヤーコフ
貴重な戦術機が・・・

後れを取るな暴風小隊!
あーーーーセリフがヽ( ^ヮ^)ノ じゃんじー

戦闘 止め絵もいいな(ゲストさん?かな

ジャンプユニットでレールガンの反動相殺ってイイナってか
ユウヤの操作テクニックを見れるわけだね。

原作のTE序盤でレールガンの効果(Jaivs)を出したけど、却って今、その効果を初めて見るのは
良い事だったなと思うわ。(まぁ原作は食いつきはしなきゃいかんし)
もうちょっとゆっくりBETAの霧散する様は見たかったなー

1カットの感嘆するイーフェイ
颱風小姐(本)出した甲斐があったわw

んでタイトルの「落涙」が読み解けん・・・
前線で無慮な戦闘を強いられるジャールの事か
戦闘人形になった紅の姉妹の事か

え?唯依の感涙の事だったの?
はい、面白かったですよ!

次回は「予兆」フラグ回かね。

トータルイクリプス 第8話 「極東戦線」 - 2012.08.20 Mon

関東では第8話が放映されました。いつものアレ行きます。
ああ、もう愚痴るよ。吐かせてよw

戦車級がでかい…
公証で4mサイズなんですが戦車に飛び掛ったモノは倍のサイズはある。
個体差ってやつだね? まぁアニメ版BETAは軒並み大きい。
個体差って事で容認しましょう!

ラトロア機に追随する機体
ジュラーブリクかどうか背面だとわからんですが
まぁ機体分けする意味も無いってモブだよな~(分けて欲しい)

墜落するアリゲートル
ご馳走さまです_(._.)_ もっと旧世代機を…

クレーンで下ろされる戦術機
その後車両で搬送だろうけど直立で置くのはヤバイと思うけど…
船からの戦術機搬出方法が根本的にアレだわ…
日本の海外輸出車の貨物フェリーへの搬送方法を参考に整備兵が歩かせるって手が一番じゃね?


電磁投射砲
サーチライトの存在の意味があまり無いね(見せ方のみで)普通の施設照明でいいじゃない…
こういう「おかしさ」を潰せないかなーと。

ステラの見ていた雑誌
何の為の本かが微妙だけど欲しいですw

野鳥がいない
BETAの死骸を食べているとかそういうことを考えると
逞しくていいですね。

モブで崔亦菲
あざっす_(._.)_ (ヤットダシタカ・・・)

黒幕のサンダークさんがカケラも出なかったのはアレですか。
後半の悪役ッぷりに期待しますよ?

口直し?にTE4冊目の同人誌のラトロワさん
rato.jpg
何だとwww

書店委託など - 2012.08.17 Fri

上部リンクにて新刊及びトータルイクリプス(成人向)の再販の書店委託リンクを
掲示させていただきました。部数の関係で「おにい~H」委託中心となります。
(在庫状況で冬コミ以降イベント頒布となります。)

間に合うか判りませんが9/2のCトレジャーではTE山城本だしたいなーと
製作開始しました。間に合えば… 間に合わなければ10月のサンクリ申込んで
そちらで… ラフっぽい出来にするかもです。

反省を生かせ - 2012.08.13 Mon

夏コミが終わりました。といっても月末のガタケット(初参加)
9月頭のトレージャーが待ってます。そこまでがオラの夏です。

やはり、イベント中は暑さとテンションで頭の回っていないのを思い起こすと
恥ずかしいです。かといって3連戦は止められん・・・

まずは3日目、お手伝いくださるミコトさま、P王子さま感謝です。
また、今回 過搬入でサークルスペース満タンの荷物で近所のサークルさんに
ご迷惑をおかけしたことがとても申し訳なくもあり 考えねばならないなと思います。


要するに個人の限界を超えてるんだなぁと・・・



新刊の本について
・表紙の色味が強すぎたかな~と思いつつ モニタの色調整を何とかしたいですね・・・
・ご指摘いただきましてセリフ内の「指令」は「司令」ですね_(._.)_

いろいろ描きたい。オルタ以外の話もどんどん描きたい。
でも実質出来る事は限られる。頭の中にあるモノをスムーズに出す技術って
何か無いものですかね~( °~°)

手を動かせば 頭への刺激で色々思いつくものでしばし休みを入れつつ、
年末の次の新刊の形を作ろうかなーと思っています。

この夏は今年しかないんだよ? - 2012.08.09 Thu

8/9です。明日からコミケ。
なのはAs映画に寄り道しつつ上京します~

なんか昨年より暑くないという予報ですけど体調は万全に。
(夜中サッカー放映あるけどそれにあわせて早寝するよ!)

今年は作れませんでした 夏グッズのウチワ。
uchi001.jpg
って今日(9/10)に確認したら「山崎」って書いてあるし・・・ダレダヨ!
すんません1ヶ月ほど間違ったままでした・・・なのでリンク画像は消す!


シール地の用紙(耐水性)に印刷してみるといいです。メタルコートシールでもかっこいいかと。
モチーフはマブラヴ アンリミテッド デイアフター に出るだろうw
かずささん(黒髪ロング長身)です。7年後(2004年)まで生存していて
デイアフ03では たけるちゃんの監察官をしています(と妄想)



自身の本をプリンターで縮小出力して見本を作るのですが今回の本、36Pなんですが
テンポが速すぎて読むに大変かもしれなく(-_-;)1コマ1コマちゃんと描いたので
トーンの隙間を見つつw ゆったり読み進めていただけたらな~と。

お品書き - 2012.08.05 Sun

コミックマーケット82
8/12(3日目) 東4ホール ヨ-01a なたくが行く!








新刊本文サンプル

かなり厨2っぽく誇張してますw

自己満足のため - 2012.08.05 Sun

30P程度によう詰め込んだなオレw

夏のTE本 人物紹介
jinnbut.jpg

描いた戦術機 欧州本2は124機描いたっけ・・・今回は60機弱

senjyu.jpg
このメモが今後の創作に役立つ(私に)に違いない・・・



【追記】TE06の感想
サンダークさんが見切れ職人で出てました。
原作流しなのでとくに何も。 アルゴス、イーダルの2部隊だけって死の宣告w
オペレータなんかいらんからモブで緑ツインテール出せばめちゃくちゃ盛りあがったのにね。
かずさがトラウマで再出。夢見の中でも 皆と最高の時>最悪の暗転で見せたらまた一つ良かったのでは。

6話までいろいろ酷いと公言されてるから後々修正されるんでしょうかね。
してもしなくてもいいと思うけど。

というかクアドループ2話ですかい・・・

2月のアニメ進展予想がまず無難に当たっていますねw
http://xanadu2.blog8.fc2.com/blog-entry-160.html

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

twitter

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

カテゴリ

リンク