哪吒が行く! topimage

2012-12

冬コミ情報 - 2012.12.25 Tue

メリクリ( ・∀・)ノ

cm83osina.jpg


先ほどWA2本を入稿しました。以上4種が冬コミの新刊となります。
表では抜けてますが(掲示ポスター画像を兼ねているので)値段等は

SAOアスナ(成人向) B5 36p¥500
SAOアルゴ(一般向) B5 28p¥300
WA2の本(成人向)B5 16p¥200
TE山城本(成人向)B5 16p¥200


となります。既刊も3~4種持って行きます。
年末は元気に過ごせるよう、頑張りましょう~ヽ( ゚ヮ゚)ノ

去年は冬コミで風邪を引いて、正月3が日死んでたので
(歳だし)無理はしないぞ(o_ _)o

年明けには冬コミの総括と2013年のサークル活動の展望など
お伝えできたらと思います。

報告 - 2012.12.20 Thu

とらのあな冬コミ予約特集のバナーにオラの本の絵(アスナ絵)が
使用されてました。専売委託では無いのにありがたいこってす。

【ココに画像があったの】

と、バナー内容が変わったので消しましたw(2013/1/1)

 - 2012.12.19 Wed

冬コミ4冊目表紙~ ホワルバ2本成人向 12p
エンピツ絵漫画になります。しかも途中で終わりそうな・・・
HYPOTS.jpg
〆切が26日なので それまでは まだまだ忙しいです。(遊びてぇ・・・)

ホワルバ2体験版を改めてプレイしてますが、逐次創作ネタが浮かんで全然進まないですw
ついでにゲーム中のトラウマが浮かび泣けてきたり イイですわ~
20日に発売ですけど まぁじっくりとプレーします。

これだけ書いとく。 - 2012.12.15 Sat

アルゴ本の表紙です。シュタゲっぽいタイトルにしたかったので、なんとなく意味あり気な四字熟語ですw
文庫サイズ、28Pで11,000文字くらいです。(小説書きじゃないので数値の判断とかよく分からんですが)
algos.jpg
さて、ちょっとコレだけ書いておく。ってかおかねばならない。
この感情はなんだろうね… それは置いておいてw

この本を作るまでには原作のSAO 1巻から現在のアニメの行程4巻の途中(世界樹のカード門まで)
とブログレッシヴ1巻を読んでいまして、それらから推測するソードアート・オンラインの
世界感を妄想し話を考えて書きました。

今回の同人誌の内容はアニメ第1話のデスゲームの開始のキリトさんの1日目を、
元βテスターであった、アルゴとの再会を主に書いています。

それがなんといいますか…。
SAO 8巻で「はじまりの日」ってタイトルで
キリトさんが2番目の村まで進む行程なお話があるって事を
Wiki等で昨日知りました…つまり

SAOの読者のプロの人に
「何オマエ、いまさら煮直し書いてんの?www」
とか思われるんダー(>_<)
って焦燥感に駆られたのですw
単なる二次創作で、オコガマシイ主張もあったもんじゃないですけど
状況を知らんで本作ったんだよ~って コレを読んだ人だけは知っておいて欲しいかなという
つぶやきでした_('-')_

まあそれとコレとは別で、うちの本が面白いか面白くないかはコミケで頒布を購入された方のみ
知るわけで、大仰でもなくニッチもニッチな独り言でございます。

以上ミジンコの主張でした。
お目汚しをw



【追記】SAO 8巻 買ってきまして、チョット読み始めました。
うあぁ… 密度は全然敵わないけど(あたりまえじゃいw
村の名前が当たったり 武器クエとかかぶってるな~
まぁ逆にフィーリングが作者に似ているということで恭順心で良いんじゃないか!
って思う事にしました。

まだ結果、評価感想とかありませんけど、SAOの同人誌は また作りたいです。

どんどんいくよ - 2012.12.13 Thu

アルゴ本入稿完了。文庫サイズ28Pです。

6日からだから1週間で本ができるんだね~(シナリオが頭にあれば)オレスゴイw

使っています印刷所の最終〆切りが12/27なので、もう1冊。
今日、PS3版のWA2体験版DL開始なんよ。なんか閃けばいいな~

冬コミ情報1 - 2012.12.06 Thu

その①
只今製作中の SAOアルゴ小説本の表紙絵です。
少ページ、小部数なので製本かコピー誌かまだ判りませんが出したいです。
algo.jpg


その②
一応メインのSAOアスナ本(成人向)入稿いたしました。
完全表紙はエロイのでw Pixivのほうへ( ・∀・)つ★


書店委託も(予約)開始しております。上段インフォメにてご確認ください。


その③
サンクリ57発行のトータル・イクリプス本の委託が今週末くらいに始まると思います。
【12/8追記】始まりました。上段インフォメにてご確認ください。
量的に少ないのでご注意ください。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

twitter

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

カテゴリ

リンク