哪吒が行く! topimage

2013-01

今期のアニメ - 2013.01.21 Mon

アニメ雑記。【あくまで私鑑】
SAOが無くなって非常に寂しい。
昨年末は毎日見る気になる作品があったのですが

今期は…「まおゆう」が最良かなと。
1話の演劇的な見せ方が心地いい。演劇を見る娯楽的ストーリーで
オペラみたいな長々と見ていたい話ですね。酒に合う。
ひとまず原作とかコミックとかは見ないでアニメを毎週心待ちにしようとかと。

次いで「ビビッドレッド・オペレーション」
一気に大衆的になりましたかw?保留線です。SW系列になりそうなので保留。

そして「カグラ」
おっぱいですね。評価+3割り増しですが、一応ちゃんとアニメのストーリーの鉄は
踏んでますよ。

その他、タイトルの長いモノは見限りです。
オラ昭和の男ですから。
なんだろう。きっと、もうすぐ「アニメ」って枠内での隔絶がキッチリと別れる気がするの。
何言ってんだかわからないけどw

ちょうどいい - 2013.01.20 Sun

年明け、絵を描いてました。

ガルパンはEDが伸びて、楽しみも伸びたですよ。しかし、1クールで終わるアニメなのかな?どうかな?
製作陣がまだ戦車を描きたいと思えば続くだろうね。

ソードアート・オンライン
次の春の新刊の精神的地固め。


頭にある話を早く具現化しないとね。オンラインプチ廃人だった経験を生かした話にはしたいわ~。


ホワイトアルバム2のライヴ、当選した。
すっげー嬉しいんだけど何故か冷静。
理由は解る。すべてが処刑用BGMだからw
ボロ泣きのライヴになるだろう。
泣く事を恥じない、参加者全員がw

面白そうだなw

もう3日無駄にしたぞ? - 2013.01.04 Fri

【宣伝】です。上部連絡でSAOアルゴ本を書店委託開始しました。
ご興味ありましたらどうぞ。
内容(時間軸)はアニメSAO1話後の夕方~なお話です。


【次の本とか】
さて
正月のブログが痛いね… 俺何歳よってw
オルタ欧州本やっぱ頑張ろうかとか日替わりで気変わりが激しいのですw
とりあえず、表紙を完成させてから考えよう。本を出せば俺も読みたい人も幸せ。
頭の中から出しておけば気が楽かもしれないし。まだ躁鬱激しいのです。

現在は、なんかカラー絵を描いてます。SAOとガルパンの絵を。
SAOは8巻まで読みました。んで続きは…AOLジャナイノネ…
少し戻って読み前そうかな~と。
次の本の漫画のネタがピコピコ沸いてる最中です。
一般向ギャグ&ストーリー本になればいいな~
シノンがカワイイのです。ネコキャラはいいね。


時間が欲しい。絵が上手くなりたい。お話が上手になりたい。
まだ成長したい。

欲は限りないね。

2013 - 2013.01.01 Tue

あけましておめでとうございます。本年もなんぞ創作していきたいです。

冬コミではいくらかお声をかけていただき、欧州本の続きをと意見をいただきました。
状況としまして、実は昨年9月には冬コミ発行に向け表紙のラフを描き、本文を10数ページ描いていたのです。
しかし…

メインジャンルとしてオルタを数年描いてきました。言わずもながら好きな作品でしたが
TE(アニメ)が個人的に受け入れがたい内容になってしまい、10月の上旬には
「見たくも聞きたくもねぇ」状態。付随した作品にも興味が無くなっています。

こんなヤツが本を作って良い物ができるか?と そういった心情なんです。

無論、TEと欧州は作品が違います。しかし同じ世界なんです。
メグスラの3人娘や篁唯依や紅姉妹が嫌いになったんじゃないんです。
それを取り巻く環境というか、扱った原作やらふがいないアニメを許したのが
許せないというか、オタク特有のあの変な執着心というか
(解って…理解して!感じてww)

現実的に少なくとも漫画だと150p以上になります。想定する制作時間も150日以上
ページ数から想定される印刷代が50万円

「嫌いになった作品に費やすパワーが無いのです」

俺どうしたらいい?それでも作る?
リスク無い金と時間をください。

意見が欲しい。本を出して当たり前と思わないで欲しい。
好きだったあの頃に戻って欲しい。


俺、正月からメルヘンだね。

どうしよっか?この収拾www


じゃあ皆さん良いお正月をw







あ~じゃなくて、ひとまず2013の展望ですね!
3月辺りのSAOオンリー(多ジャンル複合オンリー)に参加したいです。
新刊出したいです。冬コミ中に原作5-6巻GGO編を読みました!
シオンのローライズな絵が描きたいです。ぐへへ(ノωノ) 

コミ1はSAOで申し込むと思います。同じく本が出ると思います。

夏コミはご存知のように曜日でジャンルが怪しいです。しかも上記のとおり
ageジャンルでスペース取るのはおこがましいでしょう。みんなバイバーイ( ・∀・)ノ えー軽ッ
(っとまぁ2月〆切りなのでそれまでにage大好きっこにもどればいいんですがね♪:ユルサナイヨ)

どーなんだろね(o_ _)o

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

twitter

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

カテゴリ

リンク