哪吒が行く! topimage

2013-11

 - --.--.-- --


ホワイトアルバム2コンサートに行ってきた。 - 2013.11.25 Mon

詳しい内容は来年3月(予定)の公演内容ブルーレイにてご確認下さい
(´・ω・`)

ホロリときた場面が何度かありました。
今回はアニメED「さよならのこと」が聴けてマジよかったです(小並感)


さて本題【本日の良かったこと】

通路側の席だったので、最後のキャスト挨拶で壇上に向かう
上原れなさんとハイタッチした奴等の そのうちの一人ですヽ|・∀・|ノ
(よくあることだろけどw)

いただいたパワーは原稿に注ぎ込みますね!




8話のアレの よくあるネタ
kimasi.jpg
ベタは基本よ?

びっくりしたの - 2013.11.22 Fri

20日早朝、サッカー日本代表強化試合vsベルギー戦を見るために
前夜は早めに就寝していた所、ツイッターのログにメッセージが(・д・)
「エンドカード採用おめでとうございます」と。

【追記訂正:無料配信期間は過ぎましたが】
http://www.nicovideo.jp/watch/1384834822


そんなわけでニコ動WA2第7話のエンドカードに投稿していたイラストが採用されていました。
ありがとうございます。

以下は 言い訳
・最初はエンドカードが2枚しかなく、賑やかしのつもりで投稿しました。
・エンドカードって「楽しげ」なモノが採用されるのが常だろwwっと安心してました・・・
・過去の既存絵のキャラ配置と効果を付けて構成しました。
・既存絵はモノクロで、カラーの公開は今回が初となります。
・同人やってるので、宣伝っぽくならねばいいなと思っていますので、気になった人が調べる程度の
情報公開をしています。(同人NoThanksの人も多いからね)ブログではちゃんと報告するよ~

ひとまず、7話は一番重要な回なのでガクブルですわ・・・
現在放映中のうちのイラストが出るとこら辺のコメントとか絶対見れねぇ・・・凹むだろうし。

現在製作中の同人誌も7話辺りの話です。なんというか表現的な所が被らなくてよかったな・・・とw
07.jpg

そんなサプライズでありました。

実はもう一つ「私的にスゴイ事」があるんですが、これはクリスマス~正月辺りに書きたいなと
考えています。


あ、週末はWA2コンサートですね! 泣いてもいいのよ?

一ヵ月後 - 2013.11.13 Wed

描いてます。
一ヵ月後の週末辺りが〆切りなのかな と、そんな予定で描き進んでいます。

かずさが武也をいじめてる場面が多い話になってますが
WA2ICの普通のストーリーマンガです。30pくらいの本になりそうです。
gg.jpg
表紙は先のWAオンリーで掲示しましたが、もう少し調整というか放置中で
マンガの下書きが終わったら仕上げようかなーと。

参考までに出だしの3pは昨年末に出したHYP~と構成は ほぼ一緒です。
(3p浮いたヽ( ゚ヮ゚)ノ:全部描き直したけど)


以上経過報告でした。

【下描き画像追加】
touma.jpg
照れ照れトウマ

思いの強さが形になるんだよ - 2013.11.03 Sun

ホワルバシリーズオンリー「LastStage3」に参加してきました。
実に、Leaf&Aqa系オンリーへのサークル参加は13年ぶりだったのですが
なんか古巣に帰ってきたようで(おべっか)冗談抜きに懐かしくて楽しかったです。

ていうか 開始1時間過ぎまでは すごい混雑でしたね~。 
その昔、コミケの壁サークルはLeaf&Keyで埋め尽くされていたんだぜ?
ごめん、オッサンでw

それを踏まえ、感慨深いイベントでした。
なんか、もうStage4は開催しないとか・・・(>_<)

過去、知人開催の同人イベントで3~4回ほど運営の経験はあるのですが、
(主催の気苦労は計り知れないですが) なかなかに大変です。
本当に作品を好きじゃないとおいそれと出来ないモノなのです。

単にサークル参加している身分じゃ何も言えないけれど
何らかの形でLeaf&AQA系オンリーが開催されればな~と思います。

だからはやく うたわれ2を作るんだ・・・


【追記】
・制作のエンブレムワッペン、完売しましたので冬コミにて同量再販します。
・雪菜表紙のモノクロの薄い本(HYP~完売しました。

なんといいますか、WA2で成人向って作りづらいというか憚れるというか
私自身がそう感じているのですが、それ以上に情欲のリミッターが自制を超えたときに
成人向は新たに(こっそりw)本を作りたいですな

コミックマーケット85 - 2013.11.01 Fri

その前に WAオンリーのお品書き
LS3.jpg
以前の告知のとおりです。



さて、修羅場中の憂いを払うため、まどマギ映画を見に行ってきました。
扇ちゃん可愛かったな~(え?
声がマミさんと同じ人だったんですね。この愚か者

ちょうど 終物語 読んでいる最中だったので・・・w



そう、コミケですよね。コミケコミケ。
無事、サークル参加できるようです。3日目 東4 レ-08bです。
メイン新刊はWA2本です。
www
進捗状況や弱音とかは定期的にココに書くと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

twitter

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

カテゴリ

リンク

