哪吒が行く! topimage

2017-11

気が滅入る - 2012.03.21 Wed

ホワルバ2本は順調に制作中。順調すぎて、ノルマを超えられなくてイライラしてますw
リーマンだった頃は如何に仕事を効率よく終わらすか楽しみだったけど。(おかげでほぼ定時には帰れた)
手は抜けないので現状の最高を描かねば。内容はともかく絵はちょっとはうまくなっていればいいな~と。

製作中はツイッター等に流れるマブラヴ関係の話題で早く次の本作りたいな~とヤキモキしています。
入稿終わったら夏グッズの絵とポスターぽいカラー絵数枚、プラモもフィギュアも作りたいぞ~(4月中はね)
5月から夏の本、クリスカ本製作開始です。

さて・・・

作品違法アップへの対応結果 その2

大規模なアップサイトぽくて
削除依頼を対応してないようでコメント欄に公に書き込む事にしました。



こちらに無許可で掲載された同人誌を製作している者です。
以前(3/2)に掲載削除依頼のメールをしたのですが対応されていません。

頒布代金を次の印刷代や製作費、サークル運営費に当てているため
発行部数の20倍以上ダウンロードされては実売している同人誌など
購入する機会も気持ちも減ります。実際
イベント及び書店頒布数が掲載頃より激減して大変迷惑しています。

私の取るに足らない部数で活動している同人誌サークルですから
言葉に力も無いでしょうがアマチュア作家のモチベーションを殺ぐには
十分な事をここでされています。

管理人は察するに扶養する家族も居て立派な社会人として生きているかと
思われます。
私も仕事のかたわら、趣味として同人誌を作っていますが
安易にその楽しみを奪わないで欲しいです。

こちらに掲載されている私の作品のリンク、アップされたデータ
を削除してください。

また今後一切、私の作品が関わらない事を切に願います。

------
削除依頼対象

2012年02月13日 2/13あっぷ
上段最右「リグリアの瞳」

カテゴリ「マブラヴ」
http://xxxxxxxxxxxxxxx
上段右より2番目「Cherypoyka」
------
数日中コメント欄を拝見して対応の確認をしたいと思います。




暴言は押さえないとね。
いや、文句言っていい立場だよ(´・ω・`)

Twitter文追記まとめで箇条書き(タイムライン上逆列記)


元大学勤めだったので如何に若い世代を含め道理知らずが居るのが解るので ちゃんとした説明文書を読む機会を提供せねば解る人は気が付くとは思うのです。手段をせずに野放図にしたくはないのでやるだけやってそれでも今後続くのであれば作らねばいいかなと(極論ですが

posted at 17:05:13

@  アップする人は居ても数名。それがDLサイトに上げれば数千になり、再配布が行われ~続く)なのでその初期の不特定なる数名に実情を訴えやめてもらう方法を考えねばならんのです。簡単に読める>今までの購入者が買わない>部数減>こういうことを考え付かない人が居るので

posted at 17:00:25

@ その様な安易な購買層は読んでもらわんで構わないので本をデータ化する瀬戸際で強めに「お願い文」を書くことができる対処なのかな~と。でもこの文が本誌内容を壊す事にもなるのでしょうけど。成人向は執拗に狙われますから一般向主体にしようか、でもエロ絵描きたいですしw

posted at 16:33:46

@ そういう場を「クリック」ひとつで済まされるのはやだな~という同人屋精神です。つくったモノだから少しは大事にしてもらいたいのもありますね~

posted at 16:20:07

@ 同人誌って購入に際して一般誌より難易度が高いものではないでしょうか(部数的にも頒布機会や本当に欲しい人など)そういうニッチな世界観を安易にクリックで簡単に入手されるのがイヤダな~と。イベントで買って。貴重な時間とお金を使って苦労して!作り手も苦労してるから

posted at 16:18:02

次の本は発刊全部に「違法アップしないで」ってペーパーを付けねばと思うのはヤバイのだろうか・・・アップされてる人はどう対処してるんだろうこのモヤモヤ(´・ω・`)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xanadu2.blog8.fc2.com/tb.php/165-c3ad2ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホワイトアルバム2 «  | BLOG TOP |  » 春イベント

twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

カテゴリ

リンク