哪吒が行く! topimage

2017-11

トータル・イクリプス 第12話の感想  - 2012.09.17 Mon

関東では12話の放送がありました。

なんかね、アンソロジー臭がするんだ。
生活するためにアニメ作っている人のアニメというか判ってない人の描くアニメというか
BETAとかよく解ってません でも生活があるので絵を描かねばならないので適度に描きますって
心が篭ってない絵なんだよね。
オルタ本編で社が白銀をクレヨンで描いている絵があるけど、上手くないけど必死さというか
入れ込み様って単純な線でもあるんだよ。同人やってれば「好きなものを描く」ってのは
何かしら感じるところがあるんだけど 全く身が入ってないんだよね。
話(ストーリー)だってそう。とってつけたような熟考が見えない。
喰われた山本が「男だから女性を守って~」って精神、オルタ世界では
まず考えが及び、口に出すのは異質だと感じる。
山本伍長のジェンダー論はリアル世界に基づいてるので オルタ世界だと「異常」な感情だと感じる
山本が生まれた頃から既に生存戦争となっている世界だから「こんな時に何言ってるんだ貴様は!?」
ってな感想を唯依は持つでしょうけど「わーい女の子扱いしてもらっちゃった♪」てなもんですよ

ああ、もうアニメはアニメ。 原作と違う。 よって正史と扱わないって事で
楽しもう!楽しもう・・・。早くゲーム出ないかな!



さて、先週の妄想が続いてバオフェン2・3を描いたんですが
現在、リアル 中華との政治的関係悪化で描いちゃっていいのかな?w

追記10/12:[どうやらアニメ本編で出るらしいので、恥ずかしいから絵は削除w]

まぁ二次は二次だわw

脳内妄想設定ドーン(名前辺りから)
王は漢民=旧満州あたり 一重 細身 長身 ときどき眼鏡(近視なのでかけると瞳が見える)
李は蒙古>南支移住 髪多 黒目がち BETAから逃げる間に保護した子パンダを飼っている
中国大陸はBETAに占領されてパンダは絶滅・・・と思いきや
アメリカの動物園にはパンダが(日本より)居ます(現実的には)
ので秘密で飼っててもok!
崔は華東マレー系華僑(台湾混種)南方系の血で 小柄 目鼻立ちクッキリ

ウー大尉は漢族~半島顔だな~北京顔か

暴風試験小隊に通して髪飾りに鈴をつけてます。
髪色が緑系でまとめてみました。
バオフェン4はマダカ~ヽ|・∀・|ノ
出さないと「颱風小姐」16pの3コマ目で亦菲と一緒に咥えてる子にするぞw

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xanadu2.blog8.fc2.com/tb.php/202-2c19b0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬の新刊は «  | BLOG TOP |  » トータル・イクリプス 第11話の感想

twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

カテゴリ

リンク