哪吒が行く! topimage

2017-11

これだけ書いとく。 - 2012.12.15 Sat

アルゴ本の表紙です。シュタゲっぽいタイトルにしたかったので、なんとなく意味あり気な四字熟語ですw
文庫サイズ、28Pで11,000文字くらいです。(小説書きじゃないので数値の判断とかよく分からんですが)
algos.jpg
さて、ちょっとコレだけ書いておく。ってかおかねばならない。
この感情はなんだろうね… それは置いておいてw

この本を作るまでには原作のSAO 1巻から現在のアニメの行程4巻の途中(世界樹のカード門まで)
とブログレッシヴ1巻を読んでいまして、それらから推測するソードアート・オンラインの
世界感を妄想し話を考えて書きました。

今回の同人誌の内容はアニメ第1話のデスゲームの開始のキリトさんの1日目を、
元βテスターであった、アルゴとの再会を主に書いています。

それがなんといいますか…。
SAO 8巻で「はじまりの日」ってタイトルで
キリトさんが2番目の村まで進む行程なお話があるって事を
Wiki等で昨日知りました…つまり

SAOの読者のプロの人に
「何オマエ、いまさら煮直し書いてんの?www」
とか思われるんダー(>_<)
って焦燥感に駆られたのですw
単なる二次創作で、オコガマシイ主張もあったもんじゃないですけど
状況を知らんで本作ったんだよ~って コレを読んだ人だけは知っておいて欲しいかなという
つぶやきでした_('-')_

まあそれとコレとは別で、うちの本が面白いか面白くないかはコミケで頒布を購入された方のみ
知るわけで、大仰でもなくニッチもニッチな独り言でございます。

以上ミジンコの主張でした。
お目汚しをw



【追記】SAO 8巻 買ってきまして、チョット読み始めました。
うあぁ… 密度は全然敵わないけど(あたりまえじゃいw
村の名前が当たったり 武器クエとかかぶってるな~
まぁ逆にフィーリングが作者に似ているということで恭順心で良いんじゃないか!
って思う事にしました。

まだ結果、評価感想とかありませんけど、SAOの同人誌は また作りたいです。

● COMMENT ●

コミケで買わせていただきます!
色々と気苦労が多いですな

Re: タイトルなし

名無し さま

ありがとうございます。それなりにまとまった話にはなっていると思います。
なんといいますか世間はそんなこと全く興味がないというのに
要らぬ心配を勝手にしている私でございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xanadu2.blog8.fc2.com/tb.php/220-10aa0ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » どんどんいくよ

twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

カテゴリ

リンク